

【3・4月度】検索キーワードランキング

2月の暮れから登録はしてあったのですが、先日初めて「FC2アクセス解析」を確認してみたので。

どんな記事が需要があるのか一目でわかりますし面白いですね。

という訳で当ブログのアクセスワードを解析。

※似たようなワードは統合しました(「調整」と「耐久調整」、スペースの有無)

まずはTOP10

1位:「ランクルス 調整」 162P
n579.gif

栄えある今期の1位はランクルス。絶妙な耐久ラインをしてるので調整が難しく、多くの方が検索してこちらにたどり着いたようです。
このワードでグーグル検索すると2番目に当ブログがヒットするのでそれが効いたようです。

2位:「ランターン 調整」 145P
n171.gif

僅差で2位でした。
ランターンもランクルス同様、調整で様変わりするポケモンですね。水炎ロトムやニョロトノ、流行の眼鏡サンダーに滅法強いなど、メタポケモンとして一定の需要があり、かつ確固たる地位を築いていることの表れだと思います。
Googleでは3番目にヒットしました。

3位:「受けループ対策」 97P
4位:「受けループ」 85P

3位は受けループ対策。これらも検索ワードですぐヒットするようですね。
正直自信を持って書いた記事ではないのですが、参考になっていれば嬉しいです。
自分は受けパーティを作っていないのにこのワードで飛んでくる方が多いという結果を見るだけで、いかに受けループの存在が大きいかがわかりますね。

ここまで集計してわかったのですが基本的にグーグルで上位に表示される記事が必然的に順位が高くなっていますね。

5位:「ラプラス 育成論」 53P
n131.gif

コメントでも指摘された事なのですが、当ブログのラプラスの記事は調整配分の効率が悪いという致命的な欠点があります。それがこれだけヒットされているというのは本当は良くない事なのでしょうが、耐久調整の目安にはなると思うので敢えて残しています。
ここまでの「ラ」行の強さww

6位:「ヘラクロス 調整」 45P
n214.gif

依然これだけ検索ワードに出てくるという事はそれなりの需要があるのでしょうか。個人的にはこいつの調整が最もうまい配分が出来たと思っています。

7位:「サクラビス 調整」 44P
n368 (1)

ハマると怖い戦術を持つサクラビスが上位に食い込みました。周りでサポートしてあげれば決してロマンの枠に囚われない戦術なので、注目度もそれなりに高いみたいです。

8位:「トンボチェン」 42P

お馴染み、私もしょっちゅう使ってるウザがられる戦法ですねw
当ブログでは「トンボルチェン」と表記しているのですが、なぜかトンボルチェンでは上位にはヒットせず、「トンボチェン」で2番目に来る(しかも一切トンボチェンとは書いてない)不思議なワードです。

9位:「カイリュー 調整」 23P
n149.gif

3月末に書いた記事なのですが、一か月間でこれだけワードで引っかかったようです。
Googleで1ページ目に出る調整の中では特殊メインで書いてるのは当ブログだけなので浮いた存在でもあります。

10位:「スターミー 調整」 20P
需要はぼちぼちといった所ですね。調整を初めてする方にとってもそれほど負担がなくオススメなポケモンです。

次に「!?」なキーワード

ランクスス 耐久調整
なんと10回もヒットしています。どういうことなの・・
ゴウカザルとテラキオンに勝てるポケモン
ご期待に応えられていませんね。申し訳ないです。
サクラビス 熱帯魚
そうです。私は熱帯魚が大好きです! ・・サクラビスって熱帯魚?
パーティーを作って
作って欲しいというご要望があればOKですよww
ランクルス s振るべき
ごめんなさい。自分はランクルスの素早さはいらないと思ってますw
最高のどくびし
宣伝文句みたいですw
ポケットモンスター ラインストーンどこで使うか
複数回ヒットしているのですが、ラインストーンっていうのはなんでしょうね?
LAPLACE 野球
かっこいいワードです。が多分他の方のブログを検索しようとした結果でしょうね。
ヘラクロス 完封
完封したいですがそうそううまくは行きませんね・・
ポケモン キングドラ 耐久がない
いえいえ、結構耐久あると自分は思ってます。
ポケモンができたきつかけ
戦前の新聞を見てる気分になるワードですw
弱すぎる西武ライオンズ 悩みは尽きない 西武ライオンズ 弱
まるで私の苦悩を見透かしたようなワード。こんなブログをヒットさせてしまって申し訳ないですw

いやあ、アクセス解析って面白いですね。
どういった記事が需要があるのかを確かめる事が出来るので、ブログ運営者の方はぜひ見るべきです。
機会があったらまた纏めてみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索ワード最後の西武でワロタw

No title

イイナーチョウセイガヒョウカサレテルッテコトジャナイデスカー!

自分も久々に検索ワード見てみたんです。1位『カクレオン 育成論 bw』・・・・・・どういうことや!w
『ゴウカザルとテラキオンに勝てるポケモン』←雑巾「チラッ」

No title

コメントありがとうございます!

>>いかポさん
自分も笑ってしまいましたよ・・苦笑いですがwww
米野のHR以降は上向いてますけど、未だに中継ぎがもう酷いったら何の・・

>>マリオさん
評価されているのだとしたらこの上なくうれしいですw

カクレオン・・渋くていいじゃないですかw

確かにマリルリさんは結構ガチポケに強いので自分的にはかなり高い評価ですw
一度からやぶバトンから暴走させてみたいポケモンですww


プロフィール

Buccinum

Author:Buccinum
ポケモンの対戦考察や野球に関する話題を垂れ流す自己満足ブログ
流行に乗るよりも「流行をメタりたい」タイプのトレーナー。
巻貝の研究やってます。

「まつばら」
という名前でレート・フリー問わず潜ってます
今年からめでたく社畜になる理系大学生^^
最近はAC5もやってます
野球・サッカー・熱帯魚・レスリングシリーズ好き
趣味:音楽(シンセサイザーとギターを少し)・絵画
好きなキャラ:バンギラス・ヘラクロス・東方の魂魄妖夢

フレ戦、リンク等募集してます。
リンクフリーです。

twitter始めました。
フォローあったら嬉しいです。

skypeID:Bangiras0309

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較婚約指輪サーチカラコン ピンク
(2012年2月27日設置)
参加ランキング
型紹介
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

自称『とりつかい』の日々。

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

Biscuit & Wafer

徒然なるポケモン日記

たまらし いしあたまらしい!▼

中級なりに考えてみたりするポケモンブログ

ちゅらブロっっ!!

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
フリーエリア
ニコ生用コミュニティ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
