

【XY】鉢巻霊獣ランドロスの調整


最近ダブルバトル始めました。ダブルバトルの楽しさに4年経って気付きました。
シングルより勝率が格段に良いのでそれは今度UPします

今回はダブル・シングル両方で使えるように調整しました。
鉢巻無くても高火力ですが、今回は繰り出し性能・圧力重視という形で重火力アタッカーとしての提案です。

984a65f2.gif

性格:いじっぱり
持ち物:拘り鉢巻
努力値:196-188-4-X-4-116
実数値:189-207-111-x-101-126
技:地震/岩雪崩/蜻蛉返り/大爆発・叩き落す

【火力(シングル)】
H167-B170ギルガルドを地震で確定(123.3%~147.3%)
H181-B120メガガルーラに地震で80.1%~95%
H207-B170メガバンギラスを地震で超高乱数( 99.5%~118.8%)
☆岩技
ダブル想定で岩雪崩にしましたが、シングルであれば威嚇有でB特化ギャラドスを2発で落とせ、
鬼火を食らってもB特化ファイアローを落とせるのでストーンエッジ採用もありです。
H155-B100ラティオスを蜻蛉返りで確定(104.5%~123.8%)
H211-B120メガガルーラを大爆発で余裕の確定(114.6%~134.9%)

【火力(ダブル)】
H167-B170ギルガルドを地震で91%~108.9%
↑特化すら確定にならないです。
H183-B115ガブリアスを地震で62.2%~73.7%
H185-B131メガリザードンXを岩雪崩で55.1%~64.8%
H155-B94ボルトロスを岩雪崩で中高乱数(94.1%~110.9%)
H181-B120メガガルーラを大爆発で確定(100%~118.2%)

・その他の技
叩き落す:よくある調整でB特化クレセリアを中乱数2発という調整があるようですが、特化でないと実現出来なそう
なので割愛する方向で。
馬鹿力:爆発以外でメガガルーラを一撃死させる手段。ピンポイント採用。
逆鱗:第五世代なら地震との相性補完で良かったのですが今作は上記4つの技の方が有用でしょう。

【物理耐久】
威嚇込みでA182ガブリアスの逆鱗を2耐え(39.6%~46.5%)
威嚇込みでA132ファイアローの鉢巻ブレイブバードを42.8%~50.7%
威嚇無しでA177メガガルーラの恩返しを73%~86.2%

【特殊耐久】
C187メガライボルトめざめるパワー氷を高乱数耐え(85.7%~102%)
↑メガライボルトはBをガブの地震耐え調整するのが主流なので、実質Cを削っているので耐えると考えて良いです
C125ポリゴン2の冷凍を87.7%~104%
メガリザードンYのダブル熱風を64.7%~76.5%

【素早さ】
最速バンギ+2 (特に理由なし)

多分シングル・ダブル両方で活躍出来ると思うのですが素早さ足りないですね。
浮遊とグライ等物理受けには注意したいです。
後受けは基本許さないだけの火力とスペックはあると思います。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Buccinum

Author:Buccinum
ポケモンの対戦考察や野球に関する話題を垂れ流す自己満足ブログ
流行に乗るよりも「流行をメタりたい」タイプのトレーナー。
巻貝の研究やってます。

「まつばら」
という名前でレート・フリー問わず潜ってます
今年からめでたく社畜になる理系大学生^^
最近はAC5もやってます
野球・サッカー・熱帯魚・レスリングシリーズ好き
趣味:音楽(シンセサイザーとギターを少し)・絵画
好きなキャラ:バンギラス・ヘラクロス・東方の魂魄妖夢

フレ戦、リンク等募集してます。
リンクフリーです。

twitter始めました。
フォローあったら嬉しいです。

skypeID:Bangiras0309

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較婚約指輪サーチカラコン ピンク
(2012年2月27日設置)
参加ランキング
型紹介
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

自称『とりつかい』の日々。

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

Biscuit & Wafer

徒然なるポケモン日記

たまらしぃって鮮度がだいじ!

中級なりに考えてみたりするポケモンブログ

ちゅらブロっっ!!

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
フリーエリア
ニコ生用コミュニティ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
