

夢キノガッサ調整【+技構成】

入手したので私なりの型を。
調整とは言ってもサンプルは特に耐久調整をしないつもりです。

n286.gif

・性格:ようき
・特性:テクニシャン
・もちもの:きあいのタスキ
・努力値:-252----252
・実数値:135-182-100-81-134

技:がんせきふうじ/マッハパンチ/つるぎのまい/タネマシンガン



個人的にはこれがベストかなと思いました。
襷持ち前提なので無駄な耐久調整はしません。

【がんせきふうじについて】
テクニシャン適用の岩石封じのダメージは
H振りシャンデラ:56.2%~67%
同ウルガモス: 125%~147.9%

この二体、耐性的に岩技が無いと絶対に勝てない相手です。
「きあいのタスキ」を持たせてる以上、
・一度は行動したい
・出来るだけ多くの相手をしたい

という点は意識したいところで、岩石封じを持たせたことによって相手が襷であろうが勝てるチャンスが生まれると判断して採用しました。

とはいえマッパありきのポケモンなので、砂ドリュウズを意識するとステルスロックを撒いた環境での使用がベストですかね。それと岩石封じもエッジ同様命中不安なのが惜しい・・


【その他の選択肢】
もちもの:命の珠
努力値:108-124-12--12-252
実数値:149-166-102--82-134


ローキック/マッハパンチ/タネマシンガン/がんせきふうじ

【物理火力】
無振りマンムーを珠タネマシンガン2発で確定(50.8%~60.5%)
H191-B116ガブリアスをローキックで49.7%~59.1%

【物理耐久】
191ガブリアスの逆鱗:77.1%~91.2%

【特殊耐久】
C182ゲンガーのめざめるパワー氷+ステルスロックのダメージを超高乱数耐え(79.1%~93.9%)

珠での使用の場合。
素早さをもうちょっと削って珠ダメージを意識した調整にするのもありかもしれませんが、襷がない場合の耐久の目安にしてください。

【お久しぶりです】コミュニティ作成の報告

お久しぶりです!


・・・別にネタに困ってたわけではありませんよ?


唐突ですが、この度twitter、ブログに次ぐ交流の場として
ニコ生用のコミュニティ」を作成しました。

コミュニティはこちら 「ばくさんの爆散コミュ」


当方、まだカメラ等がないため、すぐに対戦を放送する事はないとは思いますが、いずれ対戦を生放送したいと思います。

また、当分は雑談をメインに放送を行いたいと思いますので、ご登録のほどよろしくお願いします。

シンボラー調整

教え技で新たに「ねっぷう」を習得。

鋼で止まる事が多かったシンボラーにとって、必須クラスの技になったと思うので。
n561.gif


特性:マジックガード
せいかく:おくびょう

努力値:44--52-220-20-172
実数値:153--107-151-103-152

技:ねっぷう/サイコキネシス/エアスラッシュ/れいとうビーム

【物理耐久】
A182ガブリアスのストーンエッジを確定耐え(83.6%~99.3%)

不一致弱点を耐えるためで深い意味は無し。

【特殊耐久】
C152帯スターミーレベルの10万ボルト:83%~98.6%

こちらも不一致弱点で簡単に出オチしないための保険といった所。

特殊火力
H181-D165ナットレイ(ラティオスの珠めざめるパワー炎耐えのテンプレート調整)をねっぷうで確定1発(100.5%~120.4%)

H209-D106ガブリアスをれいとうビームで確定一発(126.7%~151.6%)

H4振りオノノクスを確定一発(104.6%~123%)

H212-D94までのローブシンをサイコキネシスで1発

【素早さ】
最速85族抜き+1


鋼に対抗する手段を新たに得て使い勝手が向上したシンボラー。

ここではあげませんでしたが、めざ炎に頼らずに炎技を使えることは、「他のタイプのめざめるパワーを持てる」ことを意味しています。
個人的にタイプ一致の技は片方でもいいと感じる事もあります。場合によってはエナジーボールを入れたり、素早さを活かしてヒードラン等に先制めざ地面、ギャラドスにめざ電といった技も面白いかもしれないです。


プロフィール

Buccinum

Author:Buccinum
ポケモンの対戦考察や野球に関する話題を垂れ流す自己満足ブログ
流行に乗るよりも「流行をメタりたい」タイプのトレーナー。
巻貝の研究やってます。

「まつばら」
という名前でレート・フリー問わず潜ってます
今年からめでたく社畜になる理系大学生^^
最近はAC5もやってます
野球・サッカー・熱帯魚・レスリングシリーズ好き
趣味:音楽(シンセサイザーとギターを少し)・絵画
好きなキャラ:バンギラス・ヘラクロス・東方の魂魄妖夢

フレ戦、リンク等募集してます。
リンクフリーです。

twitter始めました。
フォローあったら嬉しいです。

skypeID:Bangiras0309

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較婚約指輪サーチカラコン ピンク
(2012年2月27日設置)
参加ランキング
型紹介
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

自称『とりつかい』の日々。

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

Biscuit & Wafer

徒然なるポケモン日記

このたまらしいポケモンに蓄電を!

中級なりに考えてみたりするポケモンブログ

ちゅらブロっっ!!

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
フリーエリア
ニコ生用コミュニティ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
