スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の西武 9/28

西武2-4楽天


勝利投手
楽天 小山(8勝4敗0S)
敗戦投手
西武 ミンチェ(6勝2敗1S)
セーブ
楽天  青山(3勝4敗2S)
本塁打
楽天  高須 1号(4回裏ソロ) 、ガルシア 6号(6回裏ソロ) 、ガルシア 7号(8回裏2ラン)

敗戦

久々の敗戦。ガルシアにやられた、という感じ。
菊池は頑張ったと思う。
打線もヒットはそれなりに出てたのでそれほど不安は無し。
最近ミンチェが若干打たれがち。怪我明けなのもあるし疲れもあると思うので、左右もう一枚ずつ、信頼できる中継ぎが欲しい所。

楽天の小山は中継ぎなのに8勝。楽天二番目の勝ち星の多さw

日本ハムはまだ連敗継続中。テレビのハム特集では「明けない夜は無い」という、とても野球では聞けないような言葉が・・
ロッテも連敗中だが、正直あの打線では取り返すに取り返せないだろう。
好調のオリックスは直接対決で負かすしかないな・・
スポンサーサイト

今日の西武 9/27

西武7-1楽天

勝利投手
西武 涌井(8勝11敗0S)
敗戦投手
楽天 塩見(7勝8敗0S)

本塁打
西武 浅村 8号(2回表2ラン)

10連勝

本当に強いw
今日は打線の中で好調な選手が軒並み打てず、数少ないチャンスを悉くモノに出来たという意味ではとても大きな試合。
涌井も決して調子がいいという訳ではなかったものの、ピンチを最少失点に抑えて勝利。
二桁勝利も視野に。

背中が見えてきたオリックスも勝利でゲーム差変わらず、日本ハムは大敗。ハムの調子が酷すぎるだけに逆転したい。

今日の西武 9/25

西武5-4ロッテ


勝利投手
西武  岡本篤(3勝1敗7S)
敗戦投手
ロッテ 中郷(0勝1敗0S)
セーブ
西武 牧田(4勝7敗18S)

9 連 勝

もはや止まらないこの勢い。
打線が打つべきところで打つ、まさに調子がいい時の戦い方。
石井一がパッとしないのは気がかり。
先発に余裕がないので頑張ってほしい。

これで最大借金15から、完済まであと1つ。
3位オリックスまで3ゲーム差。

オリックスは打線好調なものの、日本ハムは絶不調。逆転CSは完全に射程圏内。
応援にも熱が入る\(^o^)/


9連敗のロッテ、7連敗の日本ハムなど、ここにきてチーム格差が激しい。
早くも来季の今岡・川越のコーチ打診(今岡は兼任)話が浮上したロッテはCS戦線完全終了。

バイバニラ育成論 (D133バニラ)

280364 (1)

H71 A95 B85 C110 D95 S79

あんまり見ないから弱そうに見えるだろ?
こいつ、ラプラスと同等の種族値なんだぜ…


尖った種族値でないので強そうに見えない数値。
しかも技が貧相なので数字より弱い気がする。
なんとかして使えないか考察

【バイバニラ】


性格・ひかえめ
持ち物・オッカのみ
努力値 H252 A- B68 C20 D140 S28
実数値 H178 A103 B114 C146 D133 S103

技 れいとうビーム/こおりのつぶて/ミラーコート/ぜったいれいど(or挑発)


☆主な調整先 (解説は続きで)

・控えめサザンドラの大文字確定耐え
・控えめ珠サザンドラの龍星群耐え
・臆病珠ラティオスの龍星群確定耐え(眼鏡は乱数)
・補正有ムクホークのインファイト確定耐え
・ドリュウズの珠いわなだれ確定耐え
・補正無最速ラッキー抜き
・冷凍→礫でほぼ全てのドラゴン狩り


☆技に関して
れいとうビーム・・・役割遂行。
こおりのつぶて・・・これが無いとドラゴン狩りが遂行出来ないので、下降補正をかけてでも必須。
ミラーコート・・・・これも必須。サザンドラ以外の特殊ドラゴンにはこれで対処。ラティに対しては身代わりに注意。努力値によって一致技も耐え、不一致に対しては半分以上のHPを残して反射できるので、1匹倒した後に動ける事も。タイマンは無謀だが万一の時にオッカミラコも可能。
ぜったいれいど・・・積み技頼りのポケモンや輝石勢、水耐久型に対する牽制、もとい最終手段。挑発にすれば確実に機能停止を狙えるので迷い所。本当は両立したい
ビルドレイン型格闘さえいなければ・・

☆その他の技考察
めざめるパワー(炎)・・・範囲的には欲しいが、この調整では火力不足。打ちたい相手には最悪絶対零度を打つ事に。
ウェザーボール・・・・・天候パが強い今作では使えそうだが、威力も微妙で不確定要素がやや大きい。
どくどく・・・・・・・・耐久型には絶対零度でいい。特に自然回復輝石ラッキーとか
あられ・・・・・・・・・やる余裕無。技スペースがシビアなので特性を生かす暇が無
ラスターカノン・・・・・数少ないサブウェポンだが威力も範囲も無
だいばくはつ・・・・・・下降補正じゃなければ入れてもよかったかも。でも零度でいいかと
こごえるかぜ・・・・・・CSベースだったら採用したがここまで耐久に振ると意味を成さない。

☆オッカのみ・・・・・・一致技を耐えるよりは、ドラゴン始め不一致炎を確実に耐え、ミラーコートやビームを放つための保険。無くてもある程度は耐えるが、持ち物無の一致炎特殊技であれば半減すれば耐えるので、礫と合わせて炎を狩る最終手段にもなりうる。

☆まとめ
技範囲が皆無なので、「氷タイプ」としての役割遂行に徹して作ってみた。
使い勝手は後日報告。
何をやらせてもピンポイントがちなので、相性補完出来るパーティでなら生かせるかも。腐っても高種族値に分類されるポケモンなのである程度は強いかも。でも運頼り。
特防に関してはこの振り方で最近のメタグロスの堅さと大差がない程度。
狩れないドラゴンは1回舞ったオノノクス。それ以外は眼鏡ラティオスの龍星群、鉢巻調整ガブリアスが共に乱数。
なんとかこれで活躍させたいが・・

詳しい考察と解説は続きで。


続きを読む

今日の西武 9/25

まさかの一日遅れ

西武4-1ロッテ

勝利投手
西武 岸(7勝7敗0S)
敗戦投手
ロッテペン(1勝1敗0S)
セーブ
本塁打
西武 中村 42号

勝利!




引き分け挟んで怒涛の8連勝。
敗北を知りたい(キリッ

岸がようやく本調子といった所。
完投勝利もチーム的には久々。
今季は涌井に完投が見込めず、西口や帆足も完投は然程多くないので、出遅れた分岸がガンガン完投してくれればいいなあ。

久々の中村のホームランもあったし、打線は繋ぐべき所で繋がったので満足。


番外編

日本ハムがまさかの7連敗。
北海道在住なだけに、ローカル番組でもかなり元気の無い報道が目立つ。
同じ監督交代の中日が発表後に調子を上げている事に対し、日ハムは監督交代発表後の勝率が
.250

このままだと本当にズルズルと下がっていく気がする。
ダルビッシュを援護できない打線、不調に陥った糸井・中田、三振を奪えずヒットを打たれすぎて打線のリズムを作れない斎藤佑樹
12球団で最も深刻な状態に思える。
下降気味な事は西武的にはプラスではあるが、道民としても頑張って欲しい気持ちもあったりする。


ブイズ考察 (カントー編)

といっても軽めに。
いずれ作ってみたいと思うので。

続きは↓

続きを読む

今日の西武 9/24

日付変わってるのは仕方ないね。

西武5-5ロッテ

引き分け


よく追いついてくれたと思う。
ミンチェが打たれるとは正直思ってなかった。
ここ最近
ミンチェ・岡本・牧田で勝利の方程式が出来つつあったので、やはり最後の最後まで中継ぎに困るチームだなぁと。

今季中盤からの西口の安定感は異常。
球威・スタミナ共に2005年頃の安定感が戻りつつあるように感じる。
ファン的に若干諦めてた200勝が見えてきた\(^o^)/

今日の西武 09/23

7連勝

西武6 - 4ロッテ


勝利投手
ミンチェ(6勝1敗1S)
敗戦投手
木村(0勝1敗0S)
セーブ
牧田(4勝7敗17S)
本塁打

西武 フェルナンデス 14号ソロ

破竹の連勝。
今日は唐川を終盤に攻略し、逆転した事が大きい。
特に中継ぎのせいで逆転されるチームなので…


帆足の安定感はさすがです^^

プロ野球 バット投げ集





こういう動画は面白い。
小久保のHRはやっぱり見てて気持ち良いですね。

テンプレに囚われないパーティを作ってみた(後編)

前回の続き。
残り3匹。

続きを読む

テンプレに囚われないパーティを作ってみた(前編)

題名通り。

以前は所謂「厨パーティ」を使っていたが飽きたのでオリジナリティのあるパーティを作ってみた。
フリー・レート問わず潜ったが案外勝率が良かったり。

てわけで少し紹介

続きを読む

今日の西武 09/20

勝利

勝利投手
西武  岡本篤(2勝1敗7S)
敗戦投手
日本ハム  武田勝(10勝10敗0S)
セーブ
西武  牧田(4勝7敗16S)
本塁打
なし

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011092004/top


なんとか勝利。
よく武田勝から5点取った・・

涌井の復活はまだ遠い…
今日も制球に苦しむ。ウイニングショットが無く球威で押すタイプでないと思うので、制球に苦しむともう崩壊の一途。

岡者まさかの二日連続勝利(笑)


打線の中では秋山の調子があがってきたか


それにしても日ハムの調子が本当に悪い
連日、北海道ローカルの日本ハム特集はお通夜状態。
今月5勝1分け12敗と散々。欠場の中田の失速、「救世主」スケールズも打率低下
さらに勝ちに恵まれないダルビッシュの影響はあまりにも大きい

フィールズw

http://yakiusoku.blog.fc2.com/blog-entry-368.html

人気過ぎww

キングドラ考察

唐突な考察。

自分が最近、最も使用・選出するポケモンがキングドラ
ダウンロード

HP75 攻撃95 防御95 特攻95 特防95 素早85

尖った数字が無く、バランスのいい種族値である。
しかし、実際は特性「すいすい」による雨状態での驚異的な素早さ、タイプ一致の「りゅうせいぐん」、雨によって1.5倍の威力となる「ハイドロポンプ」を繰り出す雨パーティ屈指の高火力アタッカーとして有名である。
「あめふらし」ニョロトノの登場で、レート・フリー問わずよく見かけるポケモンでもある。

しかし現在、雨パ全盛期であり、雨パに対する対策が用意されたパーティが多い事に加え、キングドラの攻撃も耐久調整に真っ先に名前が挙げられる。そのため、無双を狙えない事も多く、ポリゴン2やラッキーのような超耐久の登場で、キングドラ自体が中速であるので雨を消されると思うように活躍出来ない事も少なくない。
そこで
・特攻と同等の攻撃
・優秀な耐性
・抜群の攻撃範囲
に着目して作ってみた型が
耐久調整龍舞型

続きは↓

続きを読む

今日の西武

勝利!


勝利投手
西武     岡本篤(1勝1敗7S)
敗戦投手
日本ハム   ウルフ(12勝8敗0S)
セーブ
西武    牧田(4勝7敗15S)
本塁打
日本ハム スケールズ 9号(3回表ソロ)
西武    中島 16号(5回裏3ラン) 、中村 41号(5回裏ソロ)

今日は7-5で勝利。
5回裏に打線が大爆発。
「おかわり君」中村に統一球関係なし!
中島はシーズン当初の不振から結局は例年並みの成績に。流石。でもメジャーには行かないでね(^_^.)
Screenshot_14.png



しかし5回を除けば完全に負け戦。そして相変わらず中継ぎには全く信用できない。
安心して見られるのはミンチェだけかな?

今日の結果次第では4位浮上も。諦めてたCS進出が視界に入ってきた。
片岡の復帰でさらにチームに勢いが出ればいいが・・

初投稿

主にポケモンの対戦考察やスポーツ関連の話題を中心に書いていきます。
プロフィール

Buccinum

Author:Buccinum
ポケモンの対戦考察や野球に関する話題を垂れ流す自己満足ブログ
流行に乗るよりも「流行をメタりたい」タイプのトレーナー。
巻貝の研究やってます。

「まつばら」
という名前でレート・フリー問わず潜ってます
今年からめでたく社畜になる理系大学生^^
最近はAC5もやってます
野球・サッカー・熱帯魚・レスリングシリーズ好き
趣味:音楽(シンセサイザーとギターを少し)・絵画
好きなキャラ:バンギラス・ヘラクロス・東方の魂魄妖夢

フレ戦、リンク等募集してます。
リンクフリーです。

twitter始めました。
フォローあったら嬉しいです。

skypeID:Bangiras0309

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較婚約指輪サーチカラコン ピンク
(2012年2月27日設置)
参加ランキング
型紹介
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

自称『とりつかい』の日々。

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

Biscuit & Wafer

徒然なるポケモン日記

このたまらしいポケモンに蓄電を!

中級なりに考えてみたりするポケモンブログ

ちゅらブロっっ!!

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
フリーエリア
ニコ生用コミュニティ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。