

【怒】西 武 が 弱 い

自分が応援してる西武ライオンズがあまりにも弱すぎるので…


今日の試合も散々です。ナベQぶちギレも無理ないです。


まず
①中継ぎが壊滅的


まあ昔からですね。
今まで何度中継ぎで勝ちを落としてきたか。


今年の涌井の不振は球威・制球の劣化を見るに「中継ぎにイニングを任せたくない」一心で完投しまくった結果な気がしてならないです。

しかも球団もここを補強しないです。 そりゃ進歩しませんよね…

②打てない

投手力は壊滅的なので「打ち勝つ野球」が出来ればまだいいです。
しかし打てない。
序盤とは言えあまりにも酷い。
主軸は打たないし、連日無得点を続けるのでため息ばかり。

嶋以外の補強も微妙です。ポジション空いてるんだからホワイトセルやスレッジみたいな左の強打者を獲得するべきだと毎年おもってるのですがやってくれませんね。

どう見たって左が少ないのはウィークポイントなのですが…

③ 先発の不振

今年良い先発は岸くらいじゃないでしょうか。

登板感覚が不安定なのもありますが、あと2枚はほしい所。
涌井は無期限二軍で実質アウト。

深刻ですね。
これらの一つでも改善すれば期待が出来るのでしょうが、見込み薄ですかね。



思わず愚痴ってしまいました。腹いせにポケモンやってきます。

プロ野球開幕

開幕しましたね!
まあ試合見れなかったんですけど…

西武はハンカチ王子の前に沈黙。
やっぱりハンカチ王子は「持ってる」男ですね。
恐るべき胆力の持ち主だと思います。

ポケモンやる時間が若干減ってますが、これからはほぼ毎日「野球」という楽しみが増えることがワクワクして溜まりません。


余談ですが、ニコニコ動画においてポケモンの実況者をされている方は野球好きの方が多いように思います。
最近ランキング上位に上がる事があるポケモン実況者(コイキングやスピアーや・・)の方は何人か、さりげなく「なんJ(野球ネタの宝庫で知られる2chの板)」の用語を使っていたり、バトレボ界で有名だったもこう氏、自分がよく視聴しているイヌカミ氏(ポケモン始めたての頃フリーで当たって負けました)なんかも野球好きで知られている実況者ですね。
自分は実況者ではないですが、同じ「野球好きでポケモン好き」として負けずに頑張りたい所です。


ポケモンの方も時間見つけてちょくちょくやっていきたいです。

終戦

ソフトバンクが8年ぶりの日本シリーズ進出決定

残念ながら西武はホークスに3タテを許し敗退。
涌井が最後に意地を見せてくれた事が収穫。

中島、帆足の退団が予想されるものの、西武がより強くなるために必要な過程ととらえたい。

CS進出

また久々の更新

遅ればせながら
CS進出決定!


正直まさか行けるとは思わなかった。
自分の中ではまさにメイクミラクル。

そして
西口は西武のエース

祝・西口10勝目!!

西口が6年ぶりの二けた勝利を達成。
今年エース涌井が不振の中、正直めちゃくちゃうれしい。

チームもこれでオリックスに再び1ゲーム差。
3位以下は確定。あとは勝つだけ。
忙しくて観戦できないのが歯がゆい・・
プロフィール

Buccinum

Author:Buccinum
ポケモンの対戦考察や野球に関する話題を垂れ流す自己満足ブログ
流行に乗るよりも「流行をメタりたい」タイプのトレーナー。
巻貝の研究やってます。

「まつばら」
という名前でレート・フリー問わず潜ってます
今年からめでたく社畜になる理系大学生^^
最近はAC5もやってます
野球・サッカー・熱帯魚・レスリングシリーズ好き
趣味:音楽(シンセサイザーとギターを少し)・絵画
好きなキャラ:バンギラス・ヘラクロス・東方の魂魄妖夢

フレ戦、リンク等募集してます。
リンクフリーです。

twitter始めました。
フォローあったら嬉しいです。

skypeID:Bangiras0309

検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
アクセスカウンター
GoodsFun-グッズファンクレジットカード比較婚約指輪サーチカラコン ピンク
(2012年2月27日設置)
参加ランキング
型紹介
ブロとも一覧

あずまりおどっとこむ!

ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

自称『とりつかい』の日々。

ガイアのつまらなそうで面白い・・・と思ったらやっぱりつまらないそんな平凡すぎる高校生の日常

イカぽ弁当

Biscuit & Wafer

徒然なるポケモン日記

たまらし いしあたまらしい!▼

中級なりに考えてみたりするポケモンブログ

ちゅらブロっっ!!

ガチ勢になりきれないシングルレートXY+パズドラ
フリーエリア
ニコ生用コミュニティ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
